[売買記録]少したまった配当でBP(BP)を購入

isq お金 積み立て 投資全般
この記事は約2分で読めます。

仕事が忙しかったこともあり、更新頻度が落ちてました。ですが、ラグビー見て盛り上がり、ボクシングがあって、卓球やってと今年はスポーツイベントが多かったので仕事が忙しくなくても、飲みながらテレビ観戦となっていた可能性もあります(笑)
オリンピック前年というのもあるのでしょうが、それにしても多いですよね。そしてスポーツはコンテンツとしてやはり魅力があるんだなと改めて感じました。今は野球やってますね。

配当の権利落ち日を横目にBPを購入!

今回はNISA枠の消化とどうせなら年内最後の配当も貰いたいなーと思い、投資理論もなく、目先の利益に走り、欲張りなことを考えた結果です!(笑)

07 Nov 2019 Ex-dividend Third quarter ex-dividend
08 Nov 2019 Record date Third quarter record date
20 Dec 2019 Dividend Third quarter payment date

これです!たぶん間に合ったはずなのですが、結果は来月の配当の時にでも・・・。
アッヴィも候補としてはあったのですが、1,000ドルくらいしかなかったのでBPにしました。配当再投資ってやつですね。証券会社の手数料撤廃などもあり、小額の買い付けも以前に比べたらだいぶやりやすくなりました。私のような弱小個人投資家にはありがたいです。

年内の買い付けはあと1回か2回か。マイクロソフトも欲しいけどぜんっぜん下がってこないですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました