[売買記録]高配当企業の代表格アルトリア・グループ(MO)を追加購入

isq お金 積み立て 投資全般
この記事は約2分で読めます。

7%を超えるタイミングでアルトリア・グループ(MO)を買い増ししました!

このところの株価下落局面で少しだけ追加投資したかったのですがどうにか実行出来ました。
アッヴィとアルトリア・グループで悩みました。どちらも高配当株として有名です。アッヴィはヒュミラという大ヒット薬を抱え、アルトリアはシーゲル教授の「株式投資の未来」で最も高い利益をもたらした株として有名です。現在の配当利回りはアッヴィが6%、アルトリアに至っては7%を超えています。このレベルの配当だと、減配や倒産などわりと深刻なリスクを考えてしまいます。両者への投資は本当にリスクが高いのでしょうか。
アッヴィは借入を膨らませながら、アラガン買収に踏み切ってます。ですがヒュミラで返済出来ると思われます。アルトリアもジュールとクロノスへの出資に伴い借入が膨らんでいます。この辺りが市場からの評価が好ましくない要因なのでしょうか。そんな中アルトリアは例年通り増配を発表しました。経営陣は減配など心配することなく増配してきました。配当王へ着々と進んでおり、配当政策への自信とも受け取れます。

悩んだのですが、今回はアルトリアグループを追加購入としました。45株、今回はかなり不安しかない!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました